100均ミーツ「トラベルランドリーケース」洗濯ネットとして使える!DSC00380100均ミーツの洗濯ネット、最近洗濯量が多いせいか、よく傷みます。

何か新しいものはないかなと思って探していたら、そのまま洗濯できるトラベルランドリーケースというのがあったので、洗濯ネットとしても使えそうだなと思い買ってみました。

100均ミーツトラベルランドリーケースこんな感じです

DSC00385100均ミーツのトラベルランドリーケースは、Lサイズで大きさが縦約28・5㎝、横約39㎝となっています。

半袖Tシャツなら約2枚、下着なら約2~3枚くらい入るのが大きさの目安です。

LLサイズの場合は、大きさが縦約33㎝、横約45㎝で、ブラウスやYシャツで約2枚入る大きさです。

DSC00382

材質はポリエステル、開閉部分はチャックになっていて、バイアスでふちどりされています

トラベルランドリーケース洗濯ネットとして使うと・・

DSC00386100均ミーツのトラベルランドリーケースを洗濯ネットとして使ってみました!

大きさは先ほど紹介したとおりなので、試しに子ども服の少し厚手のものを2セット分入れてみると、ちょうどよいサイズでした。

DSC00387

また洗濯をする時も、メッシュ部分の目がほどよく細かいので、洗濯したものへのほこりの付着も防ぐことができそうですね

100均ミーツのトラベルランドリーケース、何度か洗濯機で回したり、使ってみました。

ピンクまたはベージュのバイアスのふちどり部分が、普通の洗濯ネットとよりもおしゃれに見えるだけでなく、破れ防止の補強にも役立っているように思います。

洗濯ネット、わが家では、ふちの部分からよく破れます。

 旅行に持ち運ぶことを想定したら・・

100均ミーツのトラベルランドリーケース、なかなか使えることが分かりました。

今度は100均ミーツのトラベルランドリーケースを旅行に持っていくことを想定してみます。

DSC00388

中身が見えすぎることもなく、下着などを入れていても、あまりはっきり見えないので扱いやすいですが、メッシュ部分が無地というのが、ちょっと残念な部分。

パッとみた感じ、洗濯ネットをそのまま持ち出してきた感じです。

もう少し色や柄があると、トラベルケースとしても見栄えよくなりそうな気がしました。

DSC00389100均ミーツのトラベルランドリーケース、店頭にLサイズとLLサイズがあったので、大きさを比べてみようとどちらも購入しました。

店頭で見たときは、ふむふむ縦、横5㎝ずつくらいの差があるのかと確認。

実際に自宅で重ねてみると、持ち運びに影響するほどのサイズの違いはなかったです。

そのため、どちらかで迷うなら、大は小を兼ねるので、LLサイズの購入をおすすめします

100均ミーツのトラベルランドリーケース、洗濯ネットとして普通に使えますので、チェックしてみてくださいね。



スポンサードリンク


スポンサードリンク