「趣味」タグの記事一覧

100均ダイソー「木工用セメダイン速乾」簡単かまぼこ板工作☆

dsc05197

100均ダイソーで木工用セメダイン速乾を購入! セメダインでくっつけて簡単工作をしたいなと思っていました。 かまぼこ板、これまでは食べ終わったらゴミ箱へと思っていたのですが、ネットで見ていたらキレイに洗って乾かせば立派な・・・

100円ショップダイソー「昆虫用葉っぱ」100円!夏季限定☆

dsc05023

100円ショップダイソーには、昆虫飼育用のえさや葉っぱなども売っています。 夏以来こどもがクワガタ虫を飼い始めて、昆虫用のグッズが気になり見に行ったところ、夏の終わりに昆虫用の葉っぱを100円ショップダイソーで発見!10・・・

100均ダイソー姫系容器(スパイス用)が可愛いインテリアに♪

CIMG4804

100均ダイソーで3年前に買った、陶器製のスパイス容器×2。 スパイス入れではありますが、当時姫系や猫脚グッズに凝っていたため、 ふつうにインテリアとしてダイニングに飾っています。 【100均ダイソーに多い!?姫系グッズ・・・

100均ダイソーつけまつげ&接着剤でハロウィンメイク♪

cimg6428

100均ダイソーでボリュームがすごすぎるつけまつげ&接着剤を買いました。 ハロウィン用のツケマもあったけど、カーニバル仕様だったのでノーマルなのをチョイス。 とはいっても、置いてある中で一番長くて密集型タイプ!普段の目の・・・

100円ショップダイソー「おりがみブック」紙ひこうき博士になれる!?

dsc03915

100円ショップダイソーのおりがみに関係するブック。 前から気になっていて、ついに買ってみました! タイトルは「おりがみ 紙ひこうき」。 こどもが最近折り紙の紙ひこうきにはまっています。 紙ひこうきって色んな折り方がある・・・

100均ダイソー「プリンセスルームセット」Aセットのみ揃ったよ♪

cCIMG0999

100均ダイソーの女の子用おもちゃコーナーで必ず見かける「プリンセスルームセット」。 前から「ミニチュアのドールハウスが作れそうだなあ」とチェックしてましたが、 (いい大人が買うのもなぁ・・)とためらってためらって、 け・・・

100円ショップセリア王冠のヘアゴムがプチリッチで可愛い♪

CIMG3562

100円ショップセリアへふらっと遊びにいったら、 クラウン(王冠)のオシャレなヘアゴム発見!かなり売れてたので、 早めに確保しました♪モチーフが100円に見えない! 【カーキグリーンのゴムもしっかりしたつくり。オシャレ!・・・

100均ダイソーメガネのレンズを外して伊達メガネ!すっぴん隠しに

DSCN3428

100均ダイソーで伊達メガネ購入。 流行りのツヤ消しブラック&ツル部分の幾何学柄がオシャレ! オールプラスチック製ですが、なかなかの使い心地です♪(鼻アテとか) でも、レンズのくもりが気になったのとスッピン隠し用というこ・・・

100円ショップミーツ「シールいろがみ」工作に便利!

DSC02945

100円ショップミーツにある、裏面がシール状になったいろがみ。 こどもの工作などにとっても便利なので、使っています。 なかなかのすぐれもので、もう何度かリピートしている100円ショップミーツの便利なシールいろがみを紹介し・・・

100円ショップダイソー「レインボーペーパーシート」画伯気分でお絵かき

DSC02970

以前から気になっていた100円ショップダイソーのレインボーペーパーシート。 やっと見つけたので、こどもたちが楽しくお絵かきを楽しんでみました。 100円ショップダイソーレインボーペーパーシート商品詳細 100円ショップダ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ