「文房具」の記事一覧(2 / 7ページ)

100均ダイソー「ホワイトボードノート」⇒繰り返し消せる手帳!

CIMG5562

100均ダイソーの文具コーナー。ウロウロするだけでも楽しい。 で、見覚えのない商品に出会ったんです。その名も「ホワイトボードノート」。 じつは、ホワイトボード素材で出来た手帳なんですよ~スゴイ! 面白い新商品、おもわず買・・・

100円ショップミーツ「工作用ボンド」は使えるのか?

DSC09790

100円ショップミーツには、ボンドや瞬間接着剤など、色々な種類があります。 工作で気軽に使えるボンドはないかなと探していました。 幅広い材質のものを接着できそうな工作用ボンドがあったので、使ってみました。 100円ショッ・・・

100均ダイソー「エンボススタンプ」に初挑戦!

DSC01415

100均ダイソーで見つけたエンボススタンプ。 紙にエンボス加工(凹凸をつける)をすることができるスタンプです。 カード作りなどに使えるのではと初めての挑戦をしてみました。 100均ダイソーエンボススタンプ商品詳細 100・・・

100均ダイソー「色えんぴつ」の描き心地を体験してみたよ

CIMG3935

100均ダイソーの色鉛筆(12色入)。 ちょっと芯が固めではあるけど、発色などは申し分ナシ。 1本10円以下です(笑)。これで十分お絵かきできちゃうのがスゴイ! しっかりしたケース入りで、芯が折れることもありませんでした・・・

100円ショップダイソー「水性ペン」なんと30色で100円!

DSC01410

100円ショップダイソーで以前から気になっていた、水性ペン。 何が気になるかというと、色が30色も入って100円なのです。 1本あたり3円ちょっと。 使えるかなと思いながら、ちょうど他の100均で買った16色入りの水性ペ・・・

100均ダイソーダブルクリップ活用法!ケーブル整理にいかが?

s-CIMG3779

100均ダイソーでダブルクリップを大量購入してきました! 父親が仕事でたくさん消費するようです。書類をまとめて挟むのはもちろんのこと、 ほかにもWクリップっていろんな活用法があるんですね♪目からウロコ! 【100均Wクリ・・・

100円ショップダイソー「キティちゃんクリップ」でハムの乾燥防止

3176368979

100円ショップダイソーのキティちゃんの幅広クリップ。 可愛い上に「大は小を兼ねる」ということで、食品の乾燥防止にお役立ちです♪ 同じシリーズにマグネットタイプもあるけど、これはマグネットなしタイプです。 【10年以上我・・・

100均ダイソー「マスキングテープ」幅広30㎜、壁に貼ると・・

DSC00665

100均ダイソーをはじめ、最近は100円ショップのマスキングテープの品ぞろえ、かなり力を入れているなと思います。 一般的な1.5㎜幅のマスキングテープなら、お店によっては、何十種類も置いてあるところもあり、選ぶのが楽しい・・・

100均ダイソー尽くしの母の日ラッピング♪カンタン&便利!

CIMG4893

母の日直前。皆さんはもう準備万端でしょうか? 私は去年と同じく複数の小さめギフトを合わせてラッピングしなきゃならないので、 100均ダイソーのグッズをフル活用してみたいと思います! 【近くにあってよかった!100均のラッ・・・

100円ショップミーツ「硬質カードケース」用紙をキレイに保管

DSC00415

こどもがひらがなの練習をしています。教室で使っている、ひらがなや数字が表になった下敷きがあります。 とても便利なので、自宅でももう1枚作って手元に置きたいなと思っていました。 100円ショップミーツの文具コーナーで、プラ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ